<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
保護犬のんちゃん トライアル 14日目


今週はずーっとお天気が良く
雲ひとつない青空!ですが…

日曜、だいちがインフルエンザになり、、
月曜、わたしもインフルエンザになり、、
火曜、主人までインフルエンザになり、、

今週は家族揃って引きこもり生活でした。

唯一元気なのんちゃんですが、排泄のためのお散歩が精一杯で
どこへも連れて行ってあげられず。ごめんね。


早めに薬を飲んだためすぐ元気になっただいち。
わたしが昼間、2階で寝ようかと誘っても
「のんちゃんが居るから下でテレビ見てる」
母としては頼もしいやらさみしいやら。

とっても仲良しのふたりです^^

 

| 保護犬のんちゃんとの生活 | comments(0) |
保護犬のんちゃん トライアル 8日目
保護犬のんちゃんとの生活
8日目。ドッグランへ行ってみました。
土曜だからかとっても賑やかで
慣れるまで・・とリードをつけて端っこをウロウロしていたら
積極的すぎるわんちゃんに勢いよく寄って来られ
”ラン”どころか尻尾を隠してしゃがみこんでしまったのんちゃん。。

今度は平日の静かなときに行ってみようね。

保護犬のんちゃんとの生活
気を取り直して河原をお散歩!
のんちゃん、こっちの方が楽しそう!

保護犬のんちゃんとの生活
そしてのんちゃんより楽しんでる人がひとり。

保護犬のんちゃんとの生活
なんという表情でしょうか・・笑

保護犬のんちゃんとの生活
だいちアジリティーも軽々とびこえ!

保護犬のんちゃんとの生活
ちょっと高くなりましたが・・

保護犬のんちゃんとの生活
ぴょん♪ 余裕です。

保護犬のんちゃんとの生活
人も犬も多いドッグランよりも、静かな河川敷の方が楽しいね^^

保護犬のんちゃんとの生活
ひとやすみ・・

保護犬のんちゃんとの生活
お友達みんなに「だいちゃん妹が出来て良かったね」と言われますが
どちらかというとのんちゃんの方がお姉さん・・
というかむしろお母さんのようで。

私や主人には甘えてきますが
だいちの事は心配そうに目で追いかけたりしています。

ちょっと落ち着け!といわんばかりに
だいちの足を捕まえるのんちゃんでした^^


| 保護犬のんちゃんとの生活 | comments(0) |
保護犬のんちゃん トライアル 7日目


7日目。日陰だけ、少し雪が積もっていた朝。






のんちゃん、初めての雪なのかな?
だいちがザクザク音を鳴らしてたからなのか、急にものすごく
テンションがあがって、珍しくドタバタしてました(*^^*)

今年もまた、積もるのかなぁ。。
寒いのは苦手だけど、雪遊びもしてみたいね。

| 保護犬のんちゃんとの生活 | comments(0) |
保護犬のんちゃん トライアル 6日目


6日目。雪の降る八王子。
朝のお散歩から帰ってから、ず〜っと寝ていました、、


夕方、粉雪の舞う中、勇気を出してパパとお散歩へ!!
だいちのレインコートを着せられ、ちょっとイヤそう。。


途中歩かなくなったので、レインコートは結局脱がせたそうで…


おかえりなさい。寒かったね^^



まだ家でオシッコをしてくれないのんちゃん。
先日、お散歩時にオシッコするとき、トイレシーツをさっと出して
少しオシッコをかけて来ました。
それをリビングに敷いて、トイレシーツの上にのんちゃんを乗せて
とりあえず今は乗ったらいい子いい子。

まだ先は長そうだけど、何かに備えて家でも大小出来るように
気長に頑張ってみたいと思います。




「のん!おいで!のん!おいで!」としつこいだいちに
のんちゃんのチューの嵐が…笑

| 保護犬のんちゃんとの生活 | comments(0) |
保護犬のんちゃん トライアル 5日目


5日目。のんちゃんを連れて動物病院へ。
譲渡の際に頂いた血液検査の結果で
少し高い数値の項目があったので
改めて健康診断に行ってきました。

血液検査の結果は1週間後ですが、
まずは検便、異常なし。
フィラリア、陰性。
と言うわけで、フィラリアの注射をして貰いました。

のんちゃん、体重10.4キロ。少し痩せ気味です。
保護犬ということで、先生からは
「毎日色んなところを触ってあげてください」とのアドバイスを頂きました。
顔、口、背中、お尻、足の裏。
どこを触っても大丈夫なようにしてあげてとのこと。
のんちゃん、既にどこを触っても大丈夫だけど
毎日たくさん撫でまわしたいと思います(*^^*)


奥の子は病院の看板犬、オールドイングリッシュシープドッグの女の子。
のんちゃんが警戒してるときは遠くから見ていて
のんちゃんが見てない隙に私の足元にきて撫でて撫でて〜!と。
程よく距離を保ってて、お利口さんだし、可愛かった。

しかも診察中も、診察室に入ってきたりととてもフリーダム!
前々から気になっていて、この機会にと行ってみた病院ですが
とっても素敵なところでした(*^^*)

保護犬のんちゃんとの生活
帰ってからは、お庭でのんびり日向ぼっこ。


とても癒されます。

保護犬のんちゃんとの生活
良いお天気だし・・と、ブラッシングもしたのだけど
そのあと背中ゴロゴロされてしまい、芝だらけになって
結局ブラッシング前より汚れてるという、、笑

| 保護犬のんちゃんとの生活 | comments(0) |
<< | 2/243PAGES | >>